予定がない


のんびりとするのが好きだと思ってたけど、突然何もないってなるとそれはそれで堪える。

仕事終わり、会う人がいない。

明日は休みで予定もないから、何したっていいのに。

こういう日に限って、LINEは少ない。

自分から誰か誘う気分でもないし。


既読スルーとか、別にいいけど。

私もいつもやるけど。すぐに返ってきたところで、嬉しいわけでもないくせに。

こんな時だけ、見てるなら返せよ、いま暇だろって…勝手なこと思う。

こっそり、思うだけならいいでしょ。


私が好きじゃない彼からの連絡は遅くたっていいの。

私を好きだった彼が今どうしてたっていい。


私が好きなのは…

彼は今どうしてるとか、なにを思ってるとか、考えてたらやってけない。

好きじゃないもん、べつにそこまでじゃないもの。

付き合いたいとかじゃないからゴールもないし。

当たって砕けて、次にいけるならどんなにいいか。

当たったら、受け止めるでしょう。

ただし片手間に。子どもをあやすみたいに。

そんなの耐えられない…本当に?

それは、きっとなんて心地好いんだろう。

私を子ども扱いして。ペットだと思って。思い切り甘やかして。

その時だけでいい。