2021-01-01から1年間の記事一覧

怒りのエネルギー

押しつぶされてしまうので、お別れしたいです。 好きな気持ちがなくなってしまったわけじゃないから、別れるのは辛いし、この後も何度も別れたくない!って気持ちになると思う。 でもそれに流されずにお別れするのがお互いにとっていいと思う。 わたしには怒…

もう少し眠れたら良かったけど、もう無理かな 悲しい夢で目が覚める いつもより余裕のないお母さん 久しぶりの実家でギクシャクする 痩せているのは分かってた 荒れた口の中 骨と皮の背中 歪んだ顔 痛みは共有できないけど心がぎゅってして胸が詰まる 触れた…

物忘れ

夜勤のときは早く帰る ごはんの時間 別れ話しない

喧嘩したいわけじゃない

平穏にやっていきたいと私だって思ってるよ。 毎日気になることを見て見ぬフリして、たまの駄々を受け止めて、前触れなくはじまる苛立ちをスルーして。 そうやってやっていければ上手くいくんじゃんって気づいたよ。 でも私だってイライラするよ。モヤモヤが…

今後のために

話してスッキリした。 友達に感謝。 なんでもかんでも正直に話して、全て受け入れてもらうなんて無理だよね。 よく考えたらさ。 それに私らしくない。 聞かせられない、心の声があったっていい。 それで笑って一緒に穏やかに過ごせるならいい。 丸裸になって…

情緒不安定

なんでこんなに不安なの 仕事なんだろうけど 昨日狂ったことしちゃったし。うんざりして当然だろうし。 帰るの嫌になっちゃったのかなとか、 誰かと一緒なのかなとか 苦しくなる それはないだろうけど。 お店だってやってないし。 信頼してるし、浮気するよ…

噛み合わない

一緒にいられる時間を大切に、楽しく過ごそうと思っているのに、なんだか噛み合わない。 わたしのためにしてくれてるって分かってるのに、上手く喜べない。 良かれと思ってやってくれるんだろうけど、そうじゃない、そこじゃない、あげく些細なことでイライ…