2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が終わってあと5分

帰るタイミングが合って、駐車場までの5分間。歩きながらお喋りが出来たら、それだけでも嬉しいのに。前はそれが当たり前だったのに。偶然だったのか、もしかするとタイミングを見計らってくれていたのか。もしそうなら、もうその気がないということなんだろ…

デート

怠い眠い面倒くさい。怠惰だなあ。スイッチが入らない。仕事中入ってれば許されるかしら。会うのが憂鬱と思ってしまう。それじゃ友達以下じゃないか…

予定がない

のんびりとするのが好きだと思ってたけど、突然何もないってなるとそれはそれで堪える。仕事終わり、会う人がいない。明日は休みで予定もないから、何したっていいのに。こういう日に限って、LINEは少ない。自分から誰か誘う気分でもないし。既読スルーとか…

プライベートで会ったらおしまい

仕事終わったら、ちょっと会えませんか?今度ご飯いきませんか?メールでも直接でも、簡単に聞けるのに。今のは私には言えないなあ。やり取りはいつも、とりとめのないこと。プライベートの時間の中で、毎日ほんの数分、数秒でも私に時間を割いてくれるのが…

期待する目を覚ますの繰り返し

深読みしたって無駄。相手が何考えてるか分からない時って、大抵何も考えてない。考えるほどの事でないのか、あえて考えないようにしてるのか、何となくなのか、阿呆なのか。それはまちまちだけど、結局そこに意味なんてないのには変わりない。悩むだけ時間…

深夜の戯言

一昨日のメモから。ほんと頭おかしいよな年齢とか、立場とか、善悪とか分かってるつもりなんだけどな。諸々どうでも良くなってしまいそうになる。今頭がパーなんだ。わかってるんだ。頭悪いな。苦しいな。言い訳ばっかり。自分自身に言い訳重ねて本当はなん…

仕事終わり

仕事がしんどかったり、体調が悪かったりすれば心配されて優しくされて、結局余計辛くなるんでしょう。