2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

根っこ

物事の捉え方 ひとと接する姿勢 話し方 価値観 もろもろ… そういう、どうにも変わらない部分をすきって思う。 真面目な話をする度に ああ、この人の考え方いいなって そうそう、私もそう思うのって。 好きに理由なんてないと思ってるけど、彼のことを知って…

同化

じわじわと気がつかないうちに、私も依存していくのかな。 外堀を埋められるのも、マメすぎる連絡も、愛情表現も、ヤキモチも全部嫌じゃない。 むしろ心地よいくらいで、違和感なく日常になってくよ。

なんでも言って

普通じゃなくていいよ。 どんな話でも聞くしなんでも受け入れるよ。 わたしを試してもいいよ。 不安だったね 辛かっただろうね すきだったんだね ずっと我慢してたんでしょう 一番心安らぐはずの場所で様子伺いながら生活して 機嫌取りする毎日 それでも一緒…

狭間

わたしを極限まで甘やかしてふにゃふにゃにしてしまうね。 とっても不安定で、わたしも不完全。歪だけどぴったりとはまる、そんな関係もあるんじゃないかな。 彼なら素直になれるかもしれない。 本当のわがままを言えるかも。 安心して、力を抜いて側にいら…

今は迷う時

友達は口を揃えて反対するけど、 私としてはこんなに誠実に向き合ってくれる人は他にいないように思う。 問題はそこじゃないと、皆言うんだろうが。 わざわざ大変な人生を選ぶことない それは難しいよ ほんとにそうなのかな。 大変だからやめるのが幸せなの…

わたしの脳細胞は全部死滅して 生まれ変わりました。 こんなにも早く、ここに書きに来たくなるとはね。 やっぱりこれもまた一時の感情なのかな? ここに残しておけば、答えはいつか振り返ったときに分かるよ。 やっぱりね、ってなるのか。はたまた… 一生懸命…