脱出

 

都合の悪いことは忘れて、過去の気持ちは捨てて、全部無かったことに。

無かったことにはならないか。

でも、全部過ぎたことであって今の自分じゃない。もう、辛くないし。それがとてもほっとする。

 

いつのまにか、辛いもの、後ろめたいもの、我慢するものって感じになってた。

だけど今だったら。◯とのものだったら。

嫌な予感なんてないし、違和感も、辛いことも、自分を嫌いになることもない。

いまあるのは未来への期待感。変わってしまうことへのちょっとの不安。

 

◯といるときの自分が好き。私のつまらない話、真面目な話を良いと言ってくれる。自然体でいてもいいんだ。思ったこと、そのままに話してもいいんだ。同じ感覚なんだ。私の言葉で伝わるんだ。それがとても嬉しくて、癒されて癒されて。会う度感謝が溢れる。

彼を好きなんだなあ。多分これからもっと好きになる。はじめて見たときから、根拠はないけど、いいなと思ってたよ。このままずっと一緒にいたい。急ぐつもりはないけど、当たり前の存在になりたい。お互いがお互いの力になれるといいな。

今まではいつも私が、私がってなってたけど、今度は相手のこともっと想いたい。